二三丸釣果速報

おぉ~~!!
イサキ好調に釣れて、竿頭の村木さんは、
上限釣果の50尾を達成しました\(^o^)/
こりゃぁもう、連休はイサキ釣りに来なくちゃね!

16-4-27-1

ゴールデンウィーク直前です、
都心方面から一番近い外房が片貝です、
ほぼ北限のイサキ&ハナダイ五目リレー如何ですか?
朝方(夜中?)は、江戸川から1時間程度です、
帰りも潮干狩り渋滞にハマらずに帰れますよ(^o^)丿

4月 27日 (水)

釣り物 イサキ&メバル五目リレー釣り 水深 30~55m

イサキ  23~ 36㎝  8~ 50尾

メバル  20~ 28㎝  1~ 10尾

ハナダイ 20~ 30㎝  3~ 6尾

外道 マダイ、マハタ、ウマヅラ、

*スソはハリス2号の仕掛けでイサキ釣りしていた人、
朝のアナウンスでも必ず仕掛けと付けエサの事は言うんだけどね、
船頭のアナウンスもちゃんと聞いていてね、
聞こえなかったら、聞き直してね。

ライトタックルのお客様にお願いです、
当船では、ライトタックルのコマセカゴはサニーのスリムカゴか
チビライト、もしくは同等サイズでお願いしています、
FLライト40号の使用は認めていませんので
FLサイズを使用する場合は60号でお願いします<(_ _)>
該当するコマセカゴが無い場合は、
申しで頂ければ貸し出し用が御座います、
無料でお貸ししています、遠慮なくお申し付け下さい。

*今日の言い訳ですf(^_^;)
今月からイサキ&ハナダイ五目リレーです。
太東沖の大根のイサキ釣りが解禁になりました、
ココはイサキの生息域ではほぼ北限になります、
北限の地で越冬したワイルドなほぼ北限のイサキを釣りに来ませんか?

今日も沖の速い潮の影響でか?
沖からの波が有って細かい揺れが多かった。

イサキは反応も良く、朝からボチボチ釣れていました、
まぁ、いつもの感じかなぁ、、と思っていたのですが、
なんとなく段々ペースが良くなってきて、
竿頭のお客様は上限釣果の50尾になりました\(^o^)/

中盤過ぎからはメバルを狙いました、
メバルはたまにポツリと誰かが釣れる程度のアタリでしたが、
間の良い人には3点掛けも有り、たまにイサキが釣れたり、
して、飽きずにアタリが出ていて、楽しい釣りになったと思います。

イサキ&ハナダイ+メバルの欲張りリレーが
いつまで続くか判りませんが、
イサキはこれから梅雨に向けてドンドン美味しくなっていくと思います、
色々欲張りリレーです、釣りに来てみない?(^_-)-☆

*今日の写真は、
左は、杉並区の村木さんです、
良型のイサキも多数混じり、上限達成の文句無しの竿頭です。
情報、今日の特エサはイカの塩辛だったそうですよ(^_-)-☆
右は、川口市の細谷さんです、
メバルはどうかなぁ?と思いつつ、
たまに誰かがポツリとアタル状況で3点掛けでした、
ウスメバル×2とトゴットメバル×1でした。

天気  風   波高   水温  潮色    潮流
曇り NE6m 2m  17,6℃  澄み  出真潮極少し

*釣り物と予約状況

4月からは、イサキ&ハナダイorアジ五目リレーになりました。
28日2人、29日2人、30日14人午後10人、
5月1日16人、2日0人、3日貸切り午後4人、4日0人午後3人、
5日0人、6日7人、7日0人、8日4人午後8人

極たまに釣り物が変わる事も有ると思います、
予約時には釣り物の確認をお願い致します。
*船の灯りが点いてから十分に気を付けて乗船して下さい。<(_ _)>

**釣り座確保の方法が変わりました。
船縁やデッキが霜等で滑りやすくなっていたりすることも有るので、
転落や転倒等の事故が起こらない様に、釣り座確保の方法を変更しました。
船宿の、手を洗う流し脇に、釣り座予約ボードを設置しました、
ボードに予約人数を予測して、釣り座番号入りのマグネットが有りますから
ご希望の釣り座のマグネットを持って、受け付けをして下さい。
急な人数の変更などにより、多少お席の移動をお願いする事も御座います、
面倒だと思いますが、ご協力をお願い致します。

**突然の体調不良等どのような状況でも、
連絡が取れる様な状況でしたら、連絡を入れて下さい。
連絡の無いドタキャンは困ります。(~_~;)

*探見丸スマートが使えるよ!
SHIMANOのサイトからアプリダウンロードして下さい、
但しバッテリーの残量には十分な配慮をしてね。

**有ってはならない事ですが、万が一の為に乗船前から
ライフジャケットは、必ず装着しましょう!
*膨張式ライフジャケットの、ボンベの期限は過ぎていませんか?
単純な構造の物なので、期限切れ=不膨張とはならないとも思いますが、
万が一の時に命を守る為のアイテムですから、チェックして下さい。

**乗船名簿の記入に際してのお願いです。
電話番号は、ご自身の携帯の番号ではなく
イザと言う時にご家族に連絡がとれる様にお願いします。
住所と名前は、楷書でお願いします。

この記事の著者

この著者の最新の記事

関連記事

実釣レポート
ページ上部へ戻る